SSブログ

井村HCの誕生日に「乾・三井ペアが銅!」…シンクロが復活じゃ! [その他]

8.17synchro-A.jpg
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 8.17
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

【リオデジャネイロ五輪・シンクロ】

気迫の逆転で、シンクロ復活を告げる「乾、三井組」…2大会ぶりメダル獲得!

    8.17synchro-E.jpg

リオデジャネイロ五輪は大会第12日の16日、マリア・レンク水泳センターで、シンクロナイズドスイミングデュエット決勝のフリールーティン(FR)が行われ、日本の乾友紀子(井村シンクロク)、三井梨紗子(東京シンクロク)組は3位の94.9333点をマークしたのだ。…15日に行われたテクニカルルーティン(TR)との合計点が188.0547点となり、3位で銅メダルを獲得した。
初めてメダルを逃した前回のロンドン大会の雪辱を果たし、“お家芸”の復活を印象づけたのだ。・・・
3.22field_640.png

8.17synchro-B.jpg

8.17synchro-C.jpg

この日は井村雅代ヘッドコーチ(66)の誕生日。表彰式で涙を見せた乾は「1年前から最高のプレゼントをしたいと誓っていた」と胸の内を明かした。・・・見事にメダルを手にすることとなった。
選手たちにプレゼントされたネックレスを着けて決勝に臨み、表彰式後には二つの銅メダルを首に掛けられた。「忘れられない誕生日になりました」と…。 そして安堵の表情をみせておった・・・

8.17synchro-D.jpg

デュエットでメダル獲得!これで喜んでいてはあかん、アカン!?・・・団体もメダルを。攻めなきゃ!
3.22field_640.png

苦しんだ福原愛、あ〜涙が止まらない。卓球女子、歓喜・感動の銅メダルじゃ!

8.17AI-CRY.jpg

なぜか涙が止まらなかった。幼少の頃からテレビに登場し、沢山の涙を流してきた“泣き虫愛ちゃん”。
でも、勝利後に涙が止まらないという経験は初めてだった。チーム最年長となる27歳で臨んだ卓球女子団体で、福原愛は銅メダルを獲得した。…そして歓喜の涙が頬をつたう・・・。

これまで(リオを除いて)3回五輪を経験させてもらって、メダルを獲れた五輪と、獲れなかった五輪の差を痛いほどわかっているので、なんとか死守できてホッとしたと・・・ちょっぴり安堵の表情も…。

インタビューのたびに声を震わせていた福原だが、「銅メダルも金に相当する。だって、銅の字を分解すると、「金と同じ」じゃない?」…中国メディアも、中国語能力の高さに脱帽したとか!?
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    更新はできるだけ多くしたいと思っておりますので・・・
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

7.25summer-1.jpg
3.22field_640.png

【イチロー情報!】…恐れ入ります。

イチローさん!…「メジャー全球場制覇」です!…レ軍本拠地で自己初ヒット。

8.17ichiro-go.jpg

マーリンズのイチロー外野手(42)がレッズ戦に「6番・右翼」で出場し、4打数1安打。メジャー通算3004安打で打率を・309とした。九回の打席で敵地グレート・アメリカン・ボールパークで初めて安打を放ち、メジャー全30球団の本拠地で安打を記録した。わお〜!凄い記録じゃ。

イチローの話…(三塁打でメジャーの本拠地球場全てで安打を記録)あ、ここで打っていなかったの?知らなかった。まあ、ないよりあった方がいい・・・いつものイチロー・ジョークであった。
3.22field_640.png

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 3

majyo

井村さん すごですね。中国へ渡りそこで結果だし
また日本に戻り今度は銅メダル
選手をやる気にさせるそのパワーは何だろう?
お誕生日だそうですね。めでたいです
by majyo (2016-08-17 19:27) 

hatumi30331

今回のオリンピックはすごいね!
メダルがいっぱい!^^
シンクロも良かった!
まだまだ応援しなきゃ!^^
by hatumi30331 (2016-08-17 22:20) 

Hide

シンクロは、もう、どうでもいいと思っていましたが
「銅」を取りましたか・・・・良かった!
たまには「金」もいいんですがムリそうで・・・><
by Hide (2016-08-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。