SSブログ

絶対王者YOSHIDA マットに沈む。五輪で初の敗北 oh my God! [その他]

8.19yoshida-1.jpg

4連覇に挑んだ吉田沙保里が決勝で米国の選手に破れ…まさかの涙じゃ。最後で落とし穴が・・・
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 8.19
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

【リオデジャネイロ五輪・レスリング】

吉田沙保里4連覇ならず。米国のヘレン・マルーリスに敗れ「銀」涙あふれる!

8.19yoshida-2.jpg

リオデジャネイロ五輪・レスリング女子53キロ級を行われ、吉田沙保里は、2015年世界選手権の55キロ級で優勝したヘレン・マルーリス(米国)に敗れ、銀メダルに終わった。17日に58キロ級で女子個人種目初となる4連覇を達成した伊調馨に続く4連覇はかなわなかった。まさかの涙!無念じゃのう。

8.19yoshida-3.jpg

試合内容は…すでに皆様も「テレビ・スマホ等」で、ご存知かと…。oh my God! 信じられな〜い!

吉田「五輪で初の敗北」…敗れるときはこんなもんさ!それでも立派な銀を取ったではないか・・・。
3.22field_640.png

吉田沙保里の話…沢山の方に応援して頂いたのに銀メダルに終わってしまって申し訳ないです。日本選手団の主将として、金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。自分の気持ちが、最後は勝てるだろうって思っていたが、取り返しのつかないことになってしまって…。号泣!
3.22field_640.png

大逆転で日本勢初の金メダル獲得!…「タカマツ」ペア…やってくれました!

8.19takamatsu-win.jpg

リオデジャネイロ五輪は大会第14日の18日、リオ中央体育館でバドミントン女子ダブルス決勝が行われ、世界ランキング1位の高橋礼華、松友美佐紀組(日本ユニシス)は、クリスティナ・ペデルセン、カミラ・リターユヒル組(デンマーク)に2-1で勝利し、日本勢初となる金メダルを獲得じゃ。

互いを信じ、悲願の頂点に上り詰めた。高橋は「自分たちが強いと思ってプレーできた」、松友は「耐え抜いて、自分がやってきたことをあきらめずに出せた」と振り返った。…さすが世界ランキング1位じゃ

第1ゲームは相手の連続攻撃にペアの歯車がかみ合わず、18-21で落としましたが…。第2ゲームは21-9と圧倒しました。勝敗を決める第3ゲームは、一時16-19とリードされる苦しい展開となったが…なんと5連続ポイントを奪い金を勝ち取ったのだ。執念の勝利!おめでとうございます。

8.19takamatsu-ok.jpg
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    更新はできるだけ多くしたいと思っておりますので・・・
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

7.25summer-1.jpg
3.22field_640.png

【イチロー情報!】…恐れ入ります。

イチローさん!…久しぶりのマルチ。…伝説の外野手に並ぶ3007安打を放つ!

8.19ichiro-3007.jpg

マーリンズのイチローは18日、シンシナティでのレッズ戦に「5番・右翼」で出場し、4打数2安打のマルチ。アル・ケーラインの持つ歴代28位、通算3007安打に並んだのだ。内容は空振り三振、空振り三振、中前打、左前打で打率は3割1分3厘。…着々とヒットを積み重ねる ICHIRO でござる!
3.22field_640.png


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 5

JUNKO

申し訳ない、ごめんなさいなんて、いかにも日本人らしい考え方ですね。こんなに頑張ったのですから胸を張って帰っていらっしゃいと言いたいです。
by JUNKO (2016-08-19 19:02) 

green_blue_sky

吉田選手、重圧の中、お疲れ様でした。
多くの人がメダルをとれたのも吉田選手の支えでしたからね。
by green_blue_sky (2016-08-19 20:55) 

majyo

結果だけは知っていましたが・・・・
銀で謝る事は無いです。頂点を長く保つことは至難です
よく頑張りました。お疲れ様でした
by majyo (2016-08-19 21:03) 

馬爺

悲喜交々の今回のオリンピックでしたね、王者はいつかは敗れるんです、記録もいつかは塗り替えられるのが常です。
吉田選手良くやってくれました。ご苦労様でしたね。
by 馬爺 (2016-08-22 12:56) 

Hide

吉田くん悔しいが仕方ないですね!一瞬のミス?
ヘレンは名前もいいし可愛いので許します>< コラ〜
by Hide (2016-08-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。