SSブログ

“主将”金藤が魅せた…「200m平泳ぎ」圧巻のレースで金メダル! [その他]

8.12kaneto-win.jpg

今季世界ランキング1位の金藤理絵…やっぱり予想通り強かったね。それでも「信じられない」と…
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 8.12
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

【リオデジャネイロ五輪競泳】

金藤理絵、金メダル獲得じゃ!…「終わった直後はよく分からなかった」と…。

8.12kaneto-win6.jpg

女子200メートル平泳ぎ決勝で、ランキング1位の金藤理絵(27)が2分20秒30で圧巻の泳ぎを見せ金メダルを獲得しました。・・・日本女子の同種目での金メダルは、1992年バルセロナ大会の岩崎恭子以来6大会ぶりの快挙となった。・・・ホンマにおめでとうございます。RIE KANETO
3.22field_640.png

8.12kaneto-win1.jpg

課題としていた前半は横一線で食らいつくと、得意の後半でペースをつかみ、そのまま逃げ切った…。
「どんな結末になっても今回が最後」と決めた舞台で、世界ランキング1位の貫録を見せつけたのだ。

8.12kaneto-win2.jpg

8.12kaneto-win3.jpg

金藤は2008年北京五輪はこの種目で7位に入賞したが、前回ロンドン五輪は出場権を手にできなかった。しかし8年ぶりの五輪では競泳日本代表チームの主将を務め、成績でもその責任を果たしたのだ。

8.12kaneto-win4.jpg

元サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」の澤穂希さん似で知られる金藤。レース直後は優勝の実感が湧かないような表情だったが、表彰台では悲願の金メダルを胸に笑顔を・・・。お〜澤さんそっくり!

8.12kaneto-win5.jpg

金藤理絵の話…なんか…終わった直後は何だか自分でもよくわからない感じで。でも表彰式では、本当にたくさんの皆さんの声が、国も関係なく私に対して、投げかけてくれているんだなと思うと、すごくうれしくて。あとやっぱり最後に、一緒に戦ってきたチームメンバーに会ったときはすごくうれしくなって、やっと「うれしい」っていう気持ちが生まれましたと…。日本女子競泳で久しぶりの五輪金メダル!
3.22field_640.png

リオデジャネイロ五輪大会8日目を迎え・・・(大会は17日間)
日本の金メダルの数は、すでに7個でロンドン五輪に並びました。スゴーーい!

8.12-RIO.jpg

競泳男子400m個人メドレーで萩野公介が日本勢金メダル1号。瀬戸大也は銅…日本に勢いをつけた!
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    更新はできるだけ多くしたいと思っておりますので・・・
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

7.25summer-1.jpg
3.22field_640.png

【イチロー情報!】…恐れ入ります。

イチローが、ジャイアンツ戦で2安打じゃ…通算3002本で単独29位に浮上!

    8.12ichiro-go.jpg

米大リーグ、マーリンズのイチローはマイアミでのジャイアンツ戦に「6番・右翼」で先発出場。五回に左前打、九回に左中間二塁打を放って4打数2安打・・・通算3002安打とし、3千安打で並んでいた社会貢献でもたたえられる名選手ロベルト・クレメンテを上回って単独29位に浮上しましたよ。
3.22field_640.png

マーリンズの試合日程は以下の通り・・・

8.12MLB-nittei.jpg

赤枠はインターリーグです。※日本時間で表示しています。…イチローのスタメンに期待しようぜ!
3.22field_640.png

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 2

green_blue_sky

毎日、感動しますね~
by green_blue_sky (2016-08-12 18:51) 

majyo

金藤さん すごかったですね ダントツでした
わたし知らなかった
そしてサッカーの沢さんに似ているなあとそればっかり思っていました
水泳で27歳、遅咲きと言われるかもしれないけれど
まだ伸びしろ多そうです
by majyo (2016-08-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。