SSブログ

天高く!秋空のもと「GINZA」晴れ晴れとメダリストパレードが。 [その他]

10.7ginza-go.jpg

日本選手団を一目見ようと銀座4丁目交差点には多くの人が集まった。なんとその数80万人じゃ!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 10.7
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

メダリスト87人が観衆と喜び分かち合った!初めての合同パレードが・・・。

10.7ginza-p1.jpg

出発式では、五輪選手団主将の吉田沙保里が「応援していただいた日本中の方々に感謝の気持ちをこのパレードでお伝えすることができれば」と挨拶を。…パラリンピック選手団で旗手を務めた上地結衣(車いすテニス女子)と共に、2020年大会を開催する東京都の小池百合子知事から五輪旗、及び…パラリンピック旗を受け取ったそうじゃ。…4年後には二度目の「TOKYO」なんですよね〜。楽しみじゃ!
3.22field_640.png

10.7ginza-p.jpg
3.22field_640.png

10.7ginza-p2.jpg

リオデジャネイロ五輪・パラリンピック日本選手団の合同パレードが7日、東京都内で行われました。
パレードには両大会のメダリスト計87人が参加したそうじゃ。…都心の沿道を埋め尽くした約80万人(主催者発表)の観衆とメダル獲得の喜びを分かち合ったとのこと。かなり盛り上がっていた…。

10.7ginza-p3.jpg

10.7ginza-p6.jpg

選手は2階建てバスなどに分乗し、銀座から中央通り沿いを移動。自作のボードを掲げたファンらの大声援に、メダルを見せながら笑顔で手を振って応えておった。・・・ちなみに前回ロンドン大会後に行われた時は五輪単独で、約50万人の観衆!…それを上回ったとのことじゃ。そこにおる美女は、だ〜れ!

10.7ginza-who.jpg
3.22field_640.png

イラク戦じゃ!…ニッポン、原口元気が2試合連続先制弾!…元気やのう!

10.6haraguchi-G.jpg
3.22field_640.png

日本が前半25分、清武のドリブル突破からチャンスメーク。右サイドを本田と清武のパス交換で崩し、ニアサイドへのグラウンダーのクロスを走り込んできた原口が技ありのヒール(踵)キックでゴールに流し込んだ。…オ〜!アメイジング。ニッポンに待望の先制点が入る。・・・1-0で後半へ。

後半15分に1-1の同点に。…アディショナルタイムに山口蛍がゴールを決め、2-1で辛うじて勝利。

10.6yamaguchi.jpg
3.22field_640.png

10月9日 NHK「真田丸」大坂の陣を迎えていきます。(まだ、ちと先の話だが)・・・見逃すな!

大河ドラマ「真田丸」最終章クライマックスへ。…いよいよ幸村伝説誕生へ!

10.7yukimura-go.jpg
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    9.9chozyu.jpg
    この画像は、かつて宿泊した…「日本秘湯を守る会」の一軒宿「長寿館」ですが…。
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

秋風に揺られ輝きを!…箱根・仙石原でススキが見ごろを迎えておるそうじゃ!

10.7obana-susuki1.jpg

同町観光課によると、約18ヘクタールに広がるススキ畑は、9月初旬に寒さが続いたため、例年より約1週間ほど穂が開くのが早かったとのことじゃ・・・。いよいよ、秋ホンバンですわなあ。

昨年の箱根火山活動の影響で一昨年より約20%減った観光客が、今年は回復傾向にあるという・・・。
3.22field_640.png

若いカップルもきっと・・・ススキ(尾花)がオスキなんですかね〜!…わしには分からんのう!?

10.7obana-susuki2.jpg
3.22field_640.png

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 4

JUNKO

パレード快晴でよかったですね。メダリストの顏みんな輝いていました。昨夜のイラク戦はひやひやものでした。
by JUNKO (2016-10-07 19:38) 

majyo

80万人とはすごいですね。
朝から席の確保している人たち多かったです
母は選手が歩く場所がありそこで見たようです
仙石原は今が盛り、子供の頃から行っていました。
by majyo (2016-10-07 20:03) 

旅爺さん

約80万人もの観衆とは物凄かったですね。
by 旅爺さん (2016-10-08 19:06) 

馬爺

凄い群衆の中でもアスリート達は物怖じせずでしたね。
小池さん大変な懸案を抱えて顔も笑顔が消えていますね。
by 馬爺 (2016-10-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。