SSブログ

北島五輪5大会連続出場は!?「やるしかないよ」1位通過で決勝へ! [その他]

4.5kitajima-1.jpg

男子100メートル平泳ぎ予選…5大会連続の五輪を目指す北島康介が、全体1位で貫禄の泳ぎを…!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 4.5
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

日本水泳選手権2016(リオ五輪代表選手選考会)

準決勝!…貫禄の1位通過。北島「やるしかないよ」と闘志満々。力を込めた!

4.5kitajima-2.jpg

男子100メートル平泳ぎ準決勝・・・王者らしい北島の貫禄の泳ぎに会場が「お〜っ」とどよめいた。
5大会連続五輪出場に向け、前半から積極的なレースで…ただ一人59秒台をマーク。やったぜ北島!
派遣設定記録も突破し、「やってきたことは報われた」と納得の表情を浮かべたのだ。

前日まで蓄えていた口ひげをきれいに剃った。選考会独特の雰囲気を楽しむように・・・
この緊張感があるからこそ、高いパフォーマンスができる。リオ五輪出場が見えてきた。KITAJIMA
3.22field_640.png

    4.5kitajima-go2.jpg

【4/5(火)2日目】 NHK-BS 午後6時〜/NHK総合 午後7:30〜
男子100m平泳ぎの決勝に北島選手が出場。100mでオリンピックのキップをつかめるのか・・・。
3.22field_640.png

左足甲の靭帯は、帰国せずにカナダで治療専念へ!…「ユズル羽生」が明かす!

フィギュアスケート世界選手権で2年連続の2位に終わった羽生結弦が、左足甲の靭帯(じんたい)損傷のため、帰国せず練習拠点のトロントで治療を受けることが分かった。…日本連盟が発表しました。

4.5yuzuru-1.jpg

絶対王者の称号を取り戻す。羽生はこの日、エキシビションで東日本大震災の鎮魂歌、『天と地のレクイエム』を熱演。左足の痛みをこらえながら、故郷仙台に思いをはせた。…世界選手権のためだけに3カ月間、一生懸命やってきた。喪失感はもちろんあるし、悔しさも悲しさもあると・・・口を突いた

SPで2位のフェルナンデスに12点の大差をつけながら、フリーで大どんでん返しを食らったのだ。
その裏にケガの影響があった。左足甲の靭帯損傷。シーズン中に左足に痛みを抱え年明けに状態が悪化。
踏み切りで氷を突く4回転トーループは負担が大きく世界選手権は一部のジャンプをサルコーに変えた。

それでも来季は、高難度の技を磨き上げたいと・・・
来季はSP、フリーとも演技構成を新しくする予定。

確実性を重視して今大会は跳ばなかった4回転ループなどを入れる“鬼プログラム”にする可能性が高い。
まずは治療に専念し、未知の領域へさらに突き進むこととなるんじゃろ〜か!?
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノ爺のスポーツおもろい日記」は約4年半を持ちまして終了(削除)しましたので…

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

    1.2eno-8new.jpg
3.22field_640.png

 お久しぶりのミュージックでござりまする・・・

 69年にキング・クリムゾンを脱退した
 イアン・マクドナルドとマイケル・ジャイルズの2人が結成したプログレ・バンドである。

「マクドナルド&ジャイルズ/アイビスの飛行」
 McDonald And Giles/Flight Of The Ibis



 この曲は、メロディアスでシングルヒットを狙える作品。懐かしい!わしも昔、よう聴いておった。
3.22field_640.png

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 81

コメント 2

JUNKO

北島選のモチベーションはどこから来るのでしょう。すごい選手ですね。
by JUNKO (2016-04-05 19:26) 

majyo

北島選手1位通過ですが、テレビをあまり見ないから
こちらで結果を知ります
羽生くん、残念でしたね
良い時も残念だった時も、応援することに変わりません
また頑張って!
by majyo (2016-04-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。