SSブログ

SHOHEI 初の100球超え。交代にブーイング! 観客、もっと見たいんです〜

5.14sho-01.jpg

オオタニサーン!圧巻の奪三振ショー。エンジェルスタジアムを席巻!…まさにイッツショータイム。
3.22field_640.png

5.8koke&seiryu.jpg

                 ENOGY-2018.5.14
4.28enogy2-N2.jpg

4.28field_640N.png

【オオタニサーン】情報を!…やってくれましたね。奪三振で敵(相手)を黙らせたのだ!

大谷6回1/3を3安打1失点11奪三振!…無念4勝目はならず。しゃあない

5.14sho-03.jpg

MLB…13日(日本時間14日)エンジェルスのオオタニさんが、本拠地アナハイムでのツインズ戦に先発。6回1/3を3安打1失点で11三振を奪ったが、4勝目はならなかったのだ。1-0の7回に四球の走者を残して降板。2番手投手が同点とされて勝ち投手の権利がなくなってしもうた。こればっかりは、しゃあない!…しかしチームは9回裏に勝ち越し2-1でウォークオフ!サヨナラゲームを演じた。
3.22field_640.png

5.14sho-02.jpg
3.22field_640.png

メジャー6試合目で初めて球数が100球を超えた7回1死だった。…エンジェルスのオオタニが投じた9球目の約157キロが高めに外れて四球となる。何とソーシア監督がベンチを出てマウンドへ・・・。WHYどういうことなの…。ファン(観客)からまだ引っ込めるなとばかりにブーイングが起きたのだ。すぐに力投をたたえるスタンディングオベーションに変わりスタンドは騒然。興奮のるつぼに・・・。

5.14ohtanisan-2.jpg

序盤から圧巻の奪三振ショーだった。二回途中からは5連続三振。「三振を取るところで取れたし、安打も比較的打ち取っている打球だったので、いいところに攻められた」と胸を張った。1-0の6回2死三塁では4番ロサリオを空振の三振を取り、11個目に思わず、吠えたのだ。…ところがのう!救援投手が追い付かれ、白星が何と消えてしもうたのだ。…前回の6日のマリナーズ戦に続き、イニングの途中で走者を残しての降板に…「悔しい気持ちが強かったし、同点になるべくしてなった」…自分でまいた種ですと。反省を忘れていなかったようじゃのう。…それにしてもウ〜ン「もったいない」試合であった・・・

5.14ohtanisan-1.jpg

大谷の話…フォーシームなど4球種全部が良かった。いろいろな球種を投げながら、打者に合わせて配球を組み立てていくのがすごく大事。四つの球種をしっかり投げられるのは強い武器になると。ご満悦!
3.22field_640.png

恐れ入ります・・・ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくださいね!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

JUNKO

イヤハヤすごいの一言です。味方の援護がなくて勝ち投手になれなかったのは残念です。
by JUNKO (2018-05-14 19:41) 

Hide

只今、彼の好きなアボカドを頂いております、タンパク質です!
by Hide (2018-05-14 20:40) 

majyo

勝利投手にはなれませんでしたが、防御率は高い
まあ、こんな日もあるでしょう

by majyo (2018-05-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。