SSブログ

背番号は「21」入団会見で…「大ジャンプを」 清宮幸太郎、活躍を誓った。

11.24kiyo-21.jpg

初の日本ハムユニホーム姿を披露。自分の色を出したいと「強い意気込み」で語っておりましたね〜。
3.22field_640.png

10.5momiji-red.jpg
                 ENOGY-2017.11.24
4.28enogy2-N2.jpg

4.28field_640N.png

清宮幸太郎、大倉山ジャンプ競技場で…「飛躍していければ」と誓いを・・・

11.24kiyo-21go.jpg

プロ野球日本ハムからドラフト1位で指名された東京・早稲田実業高の清宮幸太郎内野手(18)が24日、札幌市大倉山ジャンプ競技場で入団記者会見を行いました。1972年札幌冬季五輪の会場で「これから大きなジャンプをして飛躍していければいい」と力強く語ったのだ。…推定で契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で正式契約し、背番号は「21」に決まったそうじゃの〜。

11.24kiyomiya-01.jpg

雪が降り続き、白一色に染まったジャンプ台のそばで初めてユニホーム姿を披露したのだ。…野手よりも投手のイメージが強い背番号となりましたが・・・「ポスト誰々とかは嫌だった。自分の色を出したい。21と言えば清宮と言っていただけるように」と 大いなる活躍を誓っていた。…スキージャンプの沙羅ちゃんも…きっと応援するでしょう!…ビッグジャンプを期待しましょうね。・・・GO! KIYOMIYA

11.24ski-kiyomiya.jpg
3.22field_640.png

11.24kiyomiya-02.jpg

きっとやってくれるでしょう!野球界の宝ですから。あせらず、じっくり取り組んでほしいもんじゃ。
3.22field_640.png

ネタ不足とはいえ。それなりに、更新してまいりますので閲覧してくだされ〜〜!

それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

外国人も「ニッポンの秋」を満喫じゃ!…京都・天龍寺に、大勢の人が・・・。

11.24koyo-kyoto.jpg

秋の観光シーズンでにぎわう「京都・嵐山」にある世界遺産「天龍寺」では、参道や境内の紅葉が見頃を迎えているそうじゃの〜。…今年は気温が低く、見頃は1週間ほど早いという。…最近は外国からの旅行者も年々増えており、「ニッポンの秋・紅葉狩り」を満喫しているとのこと。Amazing Autumn.
3.22field_640.png

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 3

JUNKO

天龍寺行ってきましたよ。モミジより人の方が多いみたいでした。
by JUNKO (2017-11-24 23:55) 

TaekoLovesParis

清宮の21番、ニュースで見たばかり。Enoさん、記事、速いですね!
by TaekoLovesParis (2017-11-25 00:09) 

tommy88

北海道では午後のニュース番組、情報番組、全てが清宮クンで染まりました。経済効果だけでなく、至福度効果もかなり高いですよ。まだ明日も行事に参加するようで、先日の3日連続、嵐のコンサートに匹敵する超人気キャラです。

by tommy88 (2017-11-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。