SSブログ

4回転不調の結弦!…「ぶっつけ本番」不安?…サルコー&ループで精度欠く!

12.8hanyu-01.jpg

公式練習に臨んだ羽生!…4回転ミスが目立った。…フィギュアスケートの絶対王者がピンチなのか!?
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 12.8
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

羽生、初の大会4連覇へ自信「わくわくしている」と…GPファイナル公式練習

12.8hanyu-1.jpg

フィギュアスケートのGPシリーズは8日(日本時間9日未明)、フランスのマルセイユで開幕し、男子ショートプログラム(SP)などが行われる。男女を通じて初の4連覇を狙う羽生結弦は7日の公式練習を終え(ミスもあったが)状態はいいと…。気持ちも十分で「わくわくしている」と自信を見せていた。

12.8hanyu-2.jpg

練習で羽生のジャンプの精度は徐々に高まったものの、全体的には4回転でミスが目立った。反省点が結構あるのは逆に良かったと、課題が出たことを前向きに捉え、本番へ修正する構えだ。まずはSPじゃ!
3.22field_640.png

昨年3位の18歳、宇野昌磨は4回転フリップで精彩を欠いていた。それでも調子はそこまで悪くない。しっかり試合を楽しんで、いい演技をしたいと話しておった。…今年も3位以内を目指して昌磨はゆく!

12.8uno-1.jpg
3.22field_640.png

日本女子でただ一人出場する昨年2位の宮原知子は、思い切って滑り自分のできる一番の演技をSPから頑張りたいと意気込んでおった。表彰台(3位以内)を狙う!?…なんと今年はロシア勢が強いからね〜。

    12.8miyahara-1.jpg

ショートプログラム…羽生結弦は最終6番滑走。宇野昌磨が3番滑走、女子の宮原知子は1番滑走だ。
3.22field_640.png

12.8nittei-GPF.jpg
3.22field_640.png

ジャンプはジャンプでも・・・沙羅が出場するW杯「スキー・ジャンプ」でござる!

ジャンプ女子のW杯は開幕戦のリレハンメルからロシア「ニジニ・タギル」で第3戦、4戦が行われる。

高梨は圧倒的な強さで、開幕2連勝を飾っております。…沙羅飛行まっしぐら!

12.8sarahiko-go.jpg

2年連続の総合優勝へ向け高梨は、順調なスタートを切っております。これで沙羅はワールドカップ通算46勝目となり男子で80年代に活躍、五輪で4つの金メダルを獲得し「鳥人」と呼ばれたフィンランドの「マッチ・ニッカネン」と並び、男女を通じて歴代2位となったのじゃ…通算50勝まで、あと4勝。

伊藤有希も2戦連続2位と大健闘!海外のライバルたちを押さえて日本勢が3戦連続となるワンツー・フィニッシュになるか?注目が集まっておるそうじゃ。また日本選手権で高梨を破り優勝した勢藤優花、3年連続のワールドカップ参戦となる岩渕香里も開幕から2戦連続でワールドカップポイントを獲得。

ワールドカップポイントは以下の通り・・・
1位(100ポイント)〜30位(1ポイント)です。
12.8WC-points.jpg
3.22field_640.png

12月10日(土)放送 ライブなので、お見逃しなく!
BS1 午後8:55〜(午後10:50) ジャンプ女子ワールドカップ 第3戦 ニジニ・タギル大会

12月11日(日)放送 ライブなので、お見逃しなく!
BS1 午後7:55〜(午後 9:00 ) ジャンプ女子ワールドカップ 第4戦 ニジニ・タギル大会
3.22field_640.png

皆様方、沙羅の「スキー・ジャンプ」それとも、結弦の「4回転ジャンプ」どちらが観たいですか!?
3.22field_640.png

    ネタ不足になりがちですが。今後も更新してまいりますので閲覧してくださいね!

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!
3.22field_640.png

nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 72

コメント 2

JUNKO

4連覇ということが負担にならなければいいですね。自然体で臨んでほしいものです。
by JUNKO (2016-12-08 18:30) 

majyo

>沙羅の「スキー・ジャンプ」それとも、結弦の「4回転ジャンプ」どちらが観たいですか!?

結弦をみたいです。リアルで
明日の5時ですね。忘れないように・・・・
あっ、お出かけだ!早く帰ってこよう
by majyo (2016-12-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。