SSブログ

なんでやねん「あ〜守備崩壊」手倉森JAPAN。これでは勝てへん? [その他]

8.5T.japan-2.jpg

点の取り合いとなるシーソーゲームになったが…。守備崩壊でトラブル続きのナイジェリアに敗戦。
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 8.5
3.22enogy-new.jpg
                恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

手倉森ジャパン4得点も守備崩壊。なんでやねん!初戦落とす「もったいない」

8.5T.japan-1.jpg

リオデジャネイロ五輪サッカー1次リーグ「B組」の日本は、初戦でアフリカ選手権優勝のナイジェリアと対戦。4得点を挙げるも守備が崩壊し惨敗。ワオ〜! なんてことだ!…黒星発進となってしも〜た。

8.5T.japan-no.jpg
3.22field_640.png

8.5T.japan-3.jpg

声援に答えられず…大量5失点。当日現地入りのナイジェリアに敗れてしも〜た

8.5T.japan-4.jpg

ナイジェリアは1996年にアトランタオリンピックで優勝した経験もあり、それ以来の金メダルを目指している。2008年に行われた北京オリンピックでは銀メダルを獲得している。ただ、今回のリオ五輪では資金難の影響でブラジル到着が遅れるなどトラブルが続いていたが…(結果、日本は4-5で敗れる)

8.5T.japan-5.jpg
3.22field_640.png

それにしても、5失点はあきまへんなあ!…最終ラインなど守備のミスが続出

8.5T.japan-6.jpg

1次リーグ突破は崖っぷちともいえますが。今後対戦するコロンビアとスウェーデンは引き分けじゃ。

1次リーグは各組2位までが準々決勝に進む…日本は、7日にコロンビアと対戦。がんばろう!日本。

8.5teguramori.jpg

試合後の会見…日本代表の手倉森誠監督と南野拓実が出席。手倉森監督は5失点を喫した理由についてメンタルの問題を挙げ、「次に引きずらない。逆にしっかりと受け止めて、今度負けたら終わりだという危機感の中でたくましさを示せれば」と第2戦以降での巻き返しを誓っておったが・・・果たして…!?
3.22field_640.png

2016リオオリンピック、いよいよ開幕です!
開会式の日程と日本時間放送は以下の通り。

BS1/8月6日(土)午前6時〜9時15分
訂正です。BS1/8月6日(土)午後6時〜9時15分(録画)
NHK Eテレ/8月6日(土)午前7時30分〜8時40分
NHK 総合/8月6日(土)午前8時40分〜11時30分
3.22field_640.png

8.5beer.jpg

皆様方へ!・・・開会式は、生ビールでも飲んで(生 LIVE)で観ましょうね。・・・見逃すな!
 
※ところでのう!…わしはイチローの偉業達成(3000安打)が足踏み状態で、気が気でな〜〜い。
3.22field_640.png

コングラチュレーション!…「MAEDA」ようやってくれました。ホンマに!

8.5atari-maeda.jpg

ドジャースの前田健太が、日本投手7人目となるメジャー1年目の2桁勝利を達成しました。
チーム得点がリーグ1位の強力ロッキーズ打線との対決でも、いつも通り冷静だった。
真っすぐがいっていない・・・と感じ取ると、緩急をつけながら丁寧に粘り強く投げる。標高約1600メートルで打者有利とされる球場で5回2/3を4安打2失点は、十分な好投と言って良いだろう。
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    更新はできるだけ多くしたいと思っておりますので・・・
    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

7.25summer-1.jpg
3.22field_640.png

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 4

JUNKO

残念でしたね。
by JUNKO (2016-08-05 19:17) 

majyo

ニユースで見ましたよ。確かお金が無くて?当日に現地入りした
ナイジェリアに負けたのですか?
大量失点して・・・・がっかりですね

by majyo (2016-08-06 08:15) 

kazu-kun2626

野球じゃないんだからね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-08-06 13:46) 

PopLife

彼らとは背負っている者が違うので
しゃーないでしょう。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-08-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。