SSブログ

カー娘!ようやったぜ…スイスに惜敗も…ギン銀のメダルを獲得! [その他]

3.28fujisawa-cry.jpg

カーリング女子…金メダルを逃し藤沢号泣。あ〜涙が頬を濡らす!…私の責任と。ドンマイ気に病むな!
3.22field_640.png

                  ENOGY2-2016. 3.28
3.22enogy-new.jpg
                 恐れ入ります。エノジーです!
3.22field_640.png

「快挙達成」…頂点にあと一歩。カーリング女子日本代表が歴史を刻み込んだ!

3.28fujisawa.jpg
3.22field_640.png

カーリング女子世界選手権!…日本が銀メダル。…初の決勝、スイスに惜敗!

    3.28fujisawa-oh no.jpg

    女子日本代表のLS北見は27日、決勝で2連覇中のスイスと対戦。
    6―9で敗れ、初の金メダルを逃したが。…銀メダルを獲得じゃ!

日本は第6エンドで2点を取り、3―2と逆転。その後、3―5とリードされたが第8エンドで3点を奪い、6―5と再逆転に成功。…しかし第9エンドで2点を取られ、6―7と再びリードを奪われてのシーソーゲーム。…1点を追う最終第10エンド。…決まれば延長だったスキップ・藤沢五月(24)のショットは無情にも…ハウス(円)を通過し、惜敗。…藤沢はメンバーと抱き合い、悔し涙を流したのだ。

3.28fujisawa3-2.jpg

それでも、りっぱな準優勝の快挙達成でござる。…おめでとうございます!…26日の準決勝でロシアに7―5で勝利しており、銀メダル以上が確定。五輪、世界選手権のメダル獲得は男女を通じて初である。

  3.28japan-silver.jpg

藤沢の話…ファイナルに出られたのは誇り。また来年戻ってきたいと思います。いやー、おめでとうとは思えない。最後のショットはスキップのやるべき仕事。決め切れなかったのは私の責任。チームに対して申し訳ない。よくよく考えてみると、経験の差、作戦の差をあらためて実感したと。前を見据えた!
3.22field_640.png

ゴシゴシと、ブラシで氷面を掃き…ストーンをハウスに収めるゲーム。
「氷上のチェス」とも呼ばれるカーリング。作戦を練るのがおもろい。

実績の乏しい日本の快進撃に本場(カナダ)の観客は「何が起こっているんだ」
ドヨメキの声が何度も上がった。…オーマイガーーーーーー?…ワラハプン!

皆様方は、カー娘の快挙(あの瞬間)を見届けて頂けたのでしょうか…?

この快挙達成に。宜しければ、思ったこと。感動に、つぶやいてくだされ〜!?・・・お願いじゃ。
3.22field_640.png

3.28nippon-go.jpg
3.22field_640.png

3.28Yahoo-enogy2_SEO.jpg

 恐れ入りますが・・・一般の方は「ヤフーか、グーグル画面で…「enogy2」検索を。

 3.28Google-enogy2_SEO.jpg

 「エノ爺のスポーツおもろい日記」は約4年半を持ちまして終了(削除)しましたので…

 「エノジーおもろいスポーツ日記 Vol.2」を開設しております。宜しくお願いいたします!
3.22field_640.png

    それでは、またのお越しをお待ちしております!…アディオス。
    皆様方にお願いします。…入力・文字変換などで…誤字、脱字があったりすることもあります。…お許しください!

    1.2eno-8new.jpg
3.22field_640.png

nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 4

JUNKO

なんたって快挙ですよ。皆さん美人ですね。
by JUNKO (2016-03-28 20:07) 

ちんぐるま

(/・ω・)/ バンザ~イ
by ちんぐるま (2016-03-29 07:09) 

PopLife

ナイスショット、写真ですが。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-03-29 07:20) 

たくや

素晴らしいですね~
競技自体が、日本人の性格にあってますね。
by たくや (2016-03-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。